レインクーバーについて

どうもこんにちはKapiparaです。

 

現在バンクーバーに語学留学して3ヶ月目なのですが、バンクーバーの天気の話題については触れてきませんでした。

 

実はバンクーバーは「レインクーバー」と呼ばれるほど雨が多く、特に冬は12月から3月ぐらいまで雨季が続きます。

f:id:Kapiparakun:20200202150940j:image

 

 

 

もともと雨があまり好きではないカピバラにとってこれはかなり苦痛で、日焼け等の心配をする事は無いもののあまりにも曇りや雨の日ばかりだと気分がなかなか上がりません。

 

そのせいで最近も沈んだままです。 1月に一週間ほど雪が降ったのですがそれ以外はずっと雨です。

 

 

1ヵ月前に日本人経営の美容室に行った際に美容師さんが雨季は3月まで続くという話をしていてビタミンEをとるといいと聞きビタミンEを毎日とっていますがそれでもなかなか気分が上がりません 。。

 

しかしビタミンをとっているだけまだマシなのかなと思います。最近は学校にも行かないで家にばかりヒキコモっているせいもあり本当に気分が落ち込んでいます。

 

 3月まで雨季が続くと言うことなのでとりあえず3月まで我慢するしかなさそうです。。

 

 

 

台湾留学の記事はこちら↓

kapiparakun.hatenablog.com

kapiparakun.hatenablog.com