バンクーバーでのクリスマス

こんにちは、Kapiparaです。

 

もう今年も残りわずかとなり、ほんとうに早いなと感じます。

 

Kapiparaもバンクーバーに来てから早くも2カ月が経過して、生活も完全に慣れてきました。

 

さて、今回は簡単にですがカナダで過ごしたクリスマスについての記事を書いていきます。

 

カナダはクリスマスにはほとんどの仕事が休みになるらしく、それに伴いレストランなどもほとんど閉まっていました。

では、どのようにカナディアンがクリスマスを過ごすかといえば、家族や恋人、友達と家でまったり過ごすようです。

 

Kapiparaもシェアハウスに住んでいることもありパーティを開こうと事前に考えていました。

 

Kapiparaの家はシェアハウスで共用スペースに調理器具やオーブン、食器も揃っているので友達を誘って簡単なパーティを開きました。

 

f:id:Kapiparakun:20191229133308j:image

 

食べ物は本当に簡単なものだけで、マクドナルドのナゲットとポテトを買い、そのほかに冷凍のピザとt&tという台湾系スーパーでケーキを当日に買いました。(実はこのケーキがビビるくらい甘々)

 

友達はKapiparaを含め4人で行い(日本人の男女1人づつと韓国人の女の子1人)、ネットフリックスのボスベイビーを見たり英語で会話したりと静かながらいい時間を過ごせました。

 

来年カナダに留学予定で、クリスマスを過ごすことになる人はカナダはクリスマスにやってるお店が少ないので気を付けてくださいね。

 

少し不便ではありますが、カナディアンに習い、クリスマスにゆっくりと家で過ごすのもいいなと思いました。

 

ということで、短いですがバンクーバーで過ごしたクリスマスについてのお話でした。

 

これからもKapiparakun`s Blogをよろしくお願いします。

 

台湾留学の記事もよければご覧ください↓

kapiparakun.hatenablog.com

 

kapiparakun.hatenablog.com