ガスタウンビジネスカレッジ GBC(Gastown Business College)の感想・レビュー

こんにちはKapiparaです。 投稿が非常に遅くなってしまいました( ; ; ) コロナウイルスにより4月に帰国していました。 とりあえず、前回のブログ更新から3ヵ月近くが経ってしまったので今回は2ヶ月分のカレッジの感想を書いていきます。 2ヶ月というのは長…

レインクーバーについて

どうもこんにちはKapiparaです。 現在バンクーバーに語学留学して3ヶ月目なのですが、バンクーバーの天気の話題については触れてきませんでした。 実はバンクーバーは「レインクーバー」と呼ばれるほど雨が多く、特に冬は12月から3月ぐらいまで雨季が続きま…

バンクーバー留学3ヶ月目

どうもKapiparaです。 あけましておめでとうございます笑(もう一月の後半ですが笑 実はここ2週間ぐらいずっとインフルエンザで寝込んでいていました。 1週間目はずっと高熱が出て、目にもウィルスが感染したのか目やにがでて目がかなり充血してインフルエン…

バンクーバーのEbi-Tenについて

どうもこんにちは、Kapiparaです。 今回はバンクーバーのジャパニーズレストランの紹介をしていきたいと思います。 現在、バンクーバー留学3カ月目のわたしがよく行っているバンクーバーのジャパニーズファストフードの一つである「Ebi-Ten」について、今回…

バンクーバーでのクリスマス

こんにちは、Kapiparaです。 もう今年も残りわずかとなり、ほんとうに早いなと感じます。 Kapiparaもバンクーバーに来てから早くも2カ月が経過して、生活も完全に慣れてきました。 さて、今回は簡単にですがカナダで過ごしたクリスマスについての記事を書い…

バンクーバー留学 2カ月目

皆さんこんにちは、Kapiparaです。 いよいよ今年も後わずかとなってきましたね。 バンクーバーの街はまだクリスマスのイルミネーションやクリスマスソングであふれています。(いつまで引きずるのやら、、) という事で、バンクーバーに留学して2カ月目なの…

バンクーバーの語学学校「VGC」レビュー

こんにちは、Kapiparaです。 12月中旬になりバンクーバーはクリスマスカラーに染まっています。 スーパーやレストランの店内はクリスマスのBGMがかかり、住宅街もクリスマスのイルミネーションで夜は輝いています。 今回の記事では10月の終盤から通っている…

バンクーバー留学 1ヶ月目

こんにちは、Kapiparaです。 バンクーバーに留学して早くも1か月が経ちました。 最初はホームステイ先でのご飯が合わなかったり、時差ボケがなおらない日々が続き、慣れるまでなにかと大変だったのですが、ある程度の落ち着きを感じてきたので1か月生活して…

エアカナダ 機内食

皆さんこんにちは、Kapiparaです。 もうハロウィンが近づき、肌寒くなってきましたね。 さて、この記事ではエアカナダでの機内食を中心に搭乗体験を書いていきます。 半年間のバンクーバー留学を手前に台湾以来初めての海外なのでわくわくしていました。 今…

バンクーバー留学初日

こんにちは、Kapiparaです。 留学前からの毎日投稿を宣言していたのにも関わらず、忙しさのあまり留学初日の投稿になり申し訳ありません。 今回の記事ではカナダでの留学初日の様子を書いていきます。 ちなみに、無料体験していたスタディサプリなのですが、…

スタディサプリ TOEIC対策パーソナルコーチングプランに申し込んでみた

こんにちは、kapiparaです。 という事で、昨日投稿した記事で書いたように、これからの留学と英語学習の熱はまだまだ覚めることが無く2日目の投稿です。 昨日の記事では、これから1年間の留学での決意や目標の話が主だったので、今日から具体的にどのように…

レンタカーバイトでの学びと休学してカナダ留学することについて

こんにちは、kapiparaです。 しばらくブログ更新をしていなくて久しぶりの投稿です。 で、タイトルから察するにみなさんお気づきだと思いますが、、 かなりシリアスです(笑) 実は私、台湾留学から6月に戻ってきて現在の10月までの間、自動車学校に通ったり…

中国語検定準4級の勉強方法

大家好! 台湾交換留学中のKapiparaです。 この記事では中国語学習歴7か月目で中国語検定準4級と4級を受験しどちらも合格した私が中国語をこれから勉強される方や中国語初級者の方に向けて私が中国語検定準4級に向けて実践していた勉強方法について紹介して…

台湾留学2ヶ月目

你好! 台湾留学中のKapiparaです。 この記事では前回に引き続き台湾留学2ヶ月目について書いていきたいと思います。 ではさっそくいきましょう!! 前回の記事をまだ見ていない方はこちらもあわせてどうぞ! kapiparakun.hatenablog.com ・素敵なルームメイ…

台湾留学 1ヶ月目

大家好! 台湾留学8ヶ月目のKapiparaです。 前回に引き続き、この記事では台湾留学1ヶ月目について書いていきます。 では、さっそくいきましょう! ・毎日中国語単語20個づつの暗記 ・うるさい部屋からの離脱 ・慣れるまでが大変な台湾の味付け ・台湾留学1…

台湾交換留学で必要な書類

みなさんこんにちは。 台湾留学8ヶ月目のKapiparaです 今回は私が台湾に交換留学をする際に必要だった書類について紹介します! 具体的に必要な書類は。。 ・交換留学申請書 *写真貼付 4×3cm ・学習計画書 *英語か日本語で ・自伝 (これまでの自分の学歴…

台湾留学 初日

大家好! 台湾留学8ヶ月目のKapiparaです。 前回の記事に引き続き、今回は早速台湾留学開始から1ヶ月目までの留学生活について 書いていきます! 前回の記事を見ていない方はこちらもあわせてどうぞ kapiparakun.hatenablog.com ・ああ、これが台湾の匂いな…

Kapipara 台湾留学奮闘記

大家好!皆さんこんにちは Kapiparaの台湾留学奮闘記ブログへの訪問ありがとうございます。 現在台湾留学8か月目のカピバラです。 このブログでは私、Kapiparaが台湾留学を決意した経緯、そして実際の留学生活、それから留学前の中国語力と現時点での中国語…