バンクーバーのEbi-Tenについて

どうもこんにちは、Kapiparaです。

今回はバンクーバーのジャパニーズレストランの紹介をしていきたいと思います。

現在、バンクーバー留学3カ月目のわたしがよく行っているバンクーバーのジャパニーズファストフードの一つである「Ebi-Ten」について、今回はレビューしていきます。

 

住所

388 R0bson St,Vancouver,BC V6B2B2

 

 

メニューは幅広い日本食で、イメージとしては定食屋さんのような感じです。

うどんやカレー、天丼やステーキ丼までありました。

f:id:Kapiparakun:20191229182659j:image

 

今回Kapiparaが注文した「Ten-don」

9.5ドルくらいで消費税を含めても10ドル(832円)ちょっとでした。

 

※2020年1月20日現在のレート 1円=0.012カナダドル

 

ご飯は無料で大盛りにできて、物価が高いバンクーバーでは大盛りにするのに数ドル取られるジャパレス(ジャパニーズレストラン)は少なくなく、これがとてもありがたい。

 

味はというと、バンクーバーに日本の美味しい定食屋さん、弁当屋さんをそのまま持ってきたかのようなハイクオリティ。

 

天ぷらはサクサクの衣で、三本の海老は身がプリプリしていて、かぼちゃは甘くズッキーニもみずみずしくて文句なしでした。

 

ブログでは行っていなかったのですが、実はこの「Ebi-Ten」は今回が初めてではくバンクーバー滞在中に何度も足を運んでいます笑

 

個人的にかなり安くがっつり美味しく食べられる店という事で今回思いつき、バンクーバーに滞在中の方が日本食を恋しくなった時に足を運んでもらえたら、と思い紹介することにしました。

 

過去に試したメニューとして、

カツカレー「katu-curry」

えび天ボウル「Ebi-Ten bowl」

 

の2つがありますが、どちらもボリューム満点で美味しかったです。

 

バンクーバーで日本食が恋しくなったらぜひ行ってみてください。

 

前回も記事はこちら↓

kapiparakun.hatenablog.com

 

台湾留学の記事もどうぞ↓

kapiparakun.hatenablog.com

kapiparakun.hatenablog.com