スタディサプリ TOEIC対策パーソナルコーチングプランに申し込んでみた

こんにちは、kapiparaです。

 

という事で、昨日投稿した記事で書いたように、これからの留学と英語学習の熱はまだまだ覚めることが無く2日目の投稿です。

 

昨日の記事では、これから1年間の留学での決意や目標の話が主だったので、今日から具体的にどのように英語学習していこうか。という一番大切な部分を考えて行動に移していきます。

 

ちなみに昨日の記事のリンクを載せるのでよろしければご覧ください。

kapiparakun.hatenablog.com

スタディサプリ・コーチングプランに応募してみた

さっそくですが、今かなり話題のリクルートのスタディサプリ TOEIC対策コーチングプランに申し込みをしてみました。

 

もちろん、いきなり課金してコーチングに頼るの?という意見もあると思いますが、頼ります。(笑)

 

まず、私自身の目標である一年後にTOEIC900超えのための手段は選びません。

 

なおかつ、社会に出てからは時間が無くなり、いかに今時間があるうちに効率的に最速に成果を上げるか!が大事だと考えているため一年という限られた期間にTOEICスコア300点後半から500点以上も上げるためには手段なんか選んでいられません。

 

ということで、今日の朝一でスタディサプリ コーチングプランを申し込みました。(6ヶ月)

 

効果はあり?なし?

もちろん、今日始めたばかりなので、これからおおよその事は分かってくると思うのですが、現状の感想としては、コーチの連絡頻度が少し遅いかな?という印象があります。

 

スタディサプリのコーチングプランには、専属でコーチがつき、週の初めに今週の課題をもらい、その課題に沿って勉強していき、チャットで毎日の結果報告をする。というものです。もちろん、問題を解いていてわからない事や学習の仕方に関しての相談にも乗ってくれます。

 

なのですが、私の担任の先生は男の先生で返信が遅いな、と思いました。

 

私自身、LINEやmessangerなどの返信は遅いほうなのですが、私よりも頻度が少ないので、他の人にとってみればかなり遅いかもしれません。

 

具体的には2時間半くらい返ってこない事が多いです。

 

正直、忙しくしていれば2時間半なんてあっという間ですが、現状の私みたいに勉強だけに集中したい。という状況では死活問題かもしれません笑

 

なので、一週間までは無料体験期間として設定されているようなのでこのまま様子をみてみようと考えています。

 

今日の学習報告

 

スタディサプリ

パーフェクト講義PART1          32分

TEPPAN英単語1〜100 一周     22分

 

※パーフェクト講義

関正生先生がTOEICの各パートの文法やポイントを解説してくれる動画とディクテーションの練習などがセットになっている。

 

※TEPPAN英単語

TOEIC頻出の1500語の英単語を学習。英単語が表示され四択で正しい日本語訳を選ぶ形式。

 

ちなみに、これらのスタディサプリの教材は全てアプリで学習状況や進捗状況も確認でき、講師とのチャットもこのアプリ上で行う。

 

という事で、明日からも引き続き英語学習とスタディサプリについてのレビューも行うのでよろしくお願いします。

 

台湾留学の記事もよろしければご覧ください↓

kapiparakun.hatenablog.com

 

kapiparakun.hatenablog.com